プレス

神戸市 神戸新聞社 夕刊(2016年2月10日)楽団の活動が掲載

NHKより2016年2月23日(火)18:30~NHK神戸放送局「ニュース神戸発」の中の「あの日を胸に」の取材を受けました。

宮城県 河北新報社 朝刊(2015年10月27日)JKA助成公演
仙台市の 介護老人保険施設 訪問公演の様子が掲載されました
福島民友新聞社 朝刊(2015年7月9日)JKA助成公演
福島県福島市での老人ホーム訪問公演の様子が掲載
神戸新聞 朝刊(2015年7月22日)JKA助成公演
福島県福島市・郡山市での老人ホーム訪問公演の様子を中心に掲載
(配布エリア:神戸新聞 神戸市全域)
情報誌シティライフ神戸版に楽団の活動と紹介が掲載
福島県震災復興支援コンサートが新聞掲載
東北宮城仙台での「被災地支援コンサート」がメディア掲載
◎2012年3月15〜18日の期間で行った復興支援コンサートが神戸新聞に掲載されました。
◎2012年3月15〜18日の期間で行った復興支援コンサートが神戸新聞に掲載されました。
Honey FMさんに理事長が出演

2010/9/9の15:10~30の間Honey FMさんのサウンドカフェに理事長が出演しました!!
STRINGSの特徴や第10回定期公演を紹介しました!! Honey FMさんによるブログにも掲載されています!!

阪急メンズ館内のThe Lobbyさんのブログに掲載されました

お世話になっている、阪急メンズ館内のThe LobbyさんのTRANSIT EYE BLOGに掲載されました。
THE STRINGSのチケットプレゼントを行っていますので、是非ご覧下さい!!
ブログはコチラから

コンサートの模様が、産経新聞(神戸市版)に掲載されました (2009.1.25 産経新聞より)

「静物画の秘密展」記念コンサート 兵庫県立美術館
神戸市中央区の兵庫県立美術館で開催中のウィーン美術史美術館所蔵の名作を集めた 「静物画の秘密展」(産経新聞社など主催)を記念して24日、室内楽コンサート 「ウィーン古典派の軌跡」が同館内で開かれ、訪れた人々が弦楽四重奏の調べにのって 華やかなウィーン宮廷に思いをはせた。

同展は、ウィーン美術史美術館が所蔵するハプスブルグ家の400年にわたる遺産の中から、 静物画の名作75点を厳選展示。ベラスケスやルーベンスら巨匠の作品も交え、ヨーロッパ絵画の伝統をたどる。

この日のコンサートでは、神戸市を中心に活動する室内合奏団「THE STRINGS」が、 ハイドンやモーツァルトなどウィーンゆかりの作曲家の4曲を披露。 狩猟などをテーマにした楽曲を通して静物画に描かれた世界を再現し、約200人の来場者が優雅な音色に酔いしれた。

神戸市西区から訪れた教員、舟尾公成さん(59)は 「演奏を聴くと、宮廷の暮らしが目の前に広がった。音楽と絵が響き合い、より豊かに楽しめますね」 と聞き入っていた。

タイトルとURLをコピーしました